every cloud has a silver lining

病気でキャリアを挫折した30代女子が人生再起動中

ありがとうございます

 

こんにちは、紫音(しおん)です。

 

4月にブログを始めてから、3週間ほどが経ちました。

私と同じような思いを抱えている人たちに寄り添えたらいいなぁと思って書き始めましたが、

思いがけず沢山の方に応援して頂き、とても励みになっています。

話の区切りがついた今のタイミングで、

読んで下さった方に御礼をしたいと思い、この記事を書くことにしました。

 

 

 

 

今も会社は休職中で、通院治療と自宅療養を継続しています。

仕事をしていた時よりも社会との接点が少なくなり、

世間から1人取り残されたような、孤独感や疎外感を感じてしまいますが、

これは、私のように病気休暇を取得している方だけでなく、

産休・育休や介護休暇を取得されている方やリタイアされた方の中にも、

同じような思いをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

そうした状況下で、ブログを通じて少しでも社会と繋がりを持てた気分になり、

皆さんのおかげで自分の居場所を作り始めることができました。

疎外感や孤独感を感じた時、どうしても自分の殻に閉じこもりがちですが、

周囲のサポートを待つだけでなく自分から発信していくことの重要性を、

ひしひしと感じています。

 

 

 

 

これからも毎朝8時投稿を目標に、コツコツと続けていければと思っています。

また次回の記事でお会いできると嬉しいです。