every cloud has a silver lining

病気でキャリアを挫折した30代女子が人生再起動中

適応障害で休職したことの報告 vol.8

 

こんにちは、紫音(しおん)です。

 

前回のお話はこちらから。 

 self-journal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この頃、映像制作で使う曲の振り付けが始まりました。

何とかして参加しようと頑張っていたのですが、

この時すでに、寝ている方が楽で、全然頭が機能していない状態。

過去に習った振り付けは体が覚えているので踊れるのですが、

新しい振り付けが中々覚えられません。

それでも必死になってレッスンについていこうとしていた時に1つ目の問題が起きます。

 

 

 

 

エキストラ役のリハーサルで、映像に使う部分のフレーズが発表され、

頭を振り回して髪の毛を回す振り付けがありました。

ただでさえ頭がフラフラして視界がぼんやりしているというのに、

これ以上頭を振ったら真っ先に倒れそうです。

「髪の毛を美しく見せるために、お手入れしてねー!」なんていう先生の言葉も

ちっとも耳に入ってきません。

 

 

 

 

数十秒だからやり切れるだろうか。

撮影ということは、撮り直しができるから何テイクもあるかもしれない。

引き受けてしまった以上やるしかないけれど、この振り付けは厳しそう。

でも疲れやすさは、休憩しながらだったらできるかな。

逆に舞台と違って万が一失敗してもやり直せる点は都合がいいかもしれない。。。

 

 

 

 

参加者全員で買い揃えたお揃いの衣装に皆のテンションがあがり、

楽しそうに練習をしているメンバーたちの声が遠くに聞こえ、

私の頭の中はひたすら不安と焦りでぐるぐるしていました。

 

 

 

 

次へ続きます。

self-journal.hatenablog.com