every cloud has a silver lining

病気でキャリアを挫折した30代女子が人生再起動中

適応障害と診断されるまで vol.5

こんにちは、紫音(しおん)です。

 

前回のお話はこちらから。

self-journal.hatenablog.com

 

過呼吸の発作があった翌日から、また仕事が始まりました。

月曜日は少し憂鬱でしたが、Blue Mondayなんて世界中どこでも言われること。

楽しいことだけ考えるようにしていつも通り1日の仕事を終わらせ、

さぁ、これから1週間頑張ろうという気持ちで翌日を迎えます。

 

 

 

火曜日は、起き上がることさえできませんでした。

 

 

 

頭が割れるように痛くて、とにかく気持ちが悪い。

朝目が覚めた時はお腹の中が空っぽで、吐けるものがないのに吐き気だけがあり、

どうしようもない気持ちでいっぱいになって涙が溢れて。

あぁ、今日は働けない。

上司に体調不良の連絡をして、急遽1日休暇を取得することにしました。

 

 

 

具合が悪い時に考えても良いアイディアが浮かぶはずがないのに、

どうしても考えてしまうのは癖でしょうか。

まずは変わらなきゃという思い。

頭痛と吐き気に悶えながら、この現状を打破するためにはどうしたらいいか、

そんなことをずっと考えていました。

 

 

 

ある程度不調がおさまり、気分転換に外を少し散歩して、

今週もあと3日、また元気に働こうと思っていましたが、

2日後には2回目の過呼吸発作を起こしてしまいます。

 

 

 

次へ続きます。

self-journal.hatenablog.com